プジョー3008 GT BlueHDi オイル交換

投稿日:

先日、プジョー3008GT BlueHDiのオイル交換とエレメント交換をしました。

下抜きで。

と、いうのも、ついにカースロープをGETしたからです!

カースロープのレビューを見れば、必ずと言っていいほど「滑る」とあります。

なので、一緒にゴム板を用意して事前に、カースロープの底面に貼り付けておきました!

動画にまとめていますが、ゴム板のおかげでカースロープが滑って吹っ飛ぶことなく作業ができました。

毎回使う気にはならないですが、アンダーカバーを外すとなると便利。

友達のBMW116や、嫁母の日産デイズなど、

上抜きできない車のオイル交換をする機会があるので、これから、作業が楽になりそうです。

プジョー3008 GT BlueHDi オイル交換

作業風景は動画にしたので、こちらからどうぞ。

使ったメインの道具を紹介しますので、もし、参考にされる場合はどうぞ。(自己責任でお願いしますね!)※念のために。

オイルSUNOCO Svelt EURO 5W-30 c3

オイルエレメント:知人のお店で注文してもらいました。Amazonで購入するとしたらこれかな?

マーレ オイルフィルター

オイルフィルターレンチ:昔アストロで購入したベルト式のやつ(そのうちカップレンチに変えます)

オイルドレンパッキン知人のお店で注文してもらいました。ディーラーでも購入できます。

カースロープカースロープ カーランプ タイヤスロープ ローダウン車対応 三段階 5トン 軽量 2個 セット どっかのOEM品ぽっいです。似たようなものが山ほどありますw

オイル受け:ダイソーの水切りかご

オイルは、同じ規格と同レベル品が探せばたくさんありますが、何かあったら嫌なのでSUNOCOさんの物を愛用しています。

是非、何かしら参考になれば幸いです。

-

Copyright© 子そだて★Camp! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.